2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さあ、それではスタジオの皆さんにも冬戦争を体験していただきましょー!

598 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2007/05/17(木) 14:16:39 ID:??? 世界にはソ連の想像を超えるもっと凄い国が存在した!! このマンネルヘイムラインをよーくご覧いただきたい。 分からなかった方のために、もう一度。もう、おわかり頂けただろう。そ…

オタ活動をしないとニュースサイトみたいになっちゃう

じま→とうで書き換えられる歴史って…… 不満の声は、とりわけ米軍の退役軍人らの間で根強いようだ。海兵隊のヘインズ退役中将は、AP通信に対して、「(呼称変更は)率直にいって好きになれない。イオウジマの名はわれわれの伝統であり、遺産の一部なのだ」…

オーストラリア海軍の方向性がようやく定まったらしい

キャンベラ――オーストラリアのハワード首相は20日、アジア太平洋などでの地域紛争、人道支援に備えスペインから新型の海軍艦艇5隻を110億豪州ドル(約1兆1440億円)で調達する方針を明らかにした。 対空戦闘重視の駆逐艦3隻、水陸両用艦艇2隻と…

朝日ソノラマは9月で店じまいするらしい

http://www.asahisonorama.co.jp/hp/whatsnew/readers.html『百鬼夜行』『雨柳堂夢咄』あたりは安泰っぽいのでよかった。しかし『栞と紙魚子』は人気作だったのか……。ラノベがこんなにはやってんのに、その草分けである朝日ソノラマ文庫を擁する出版社が店じ…

いやぁぁぁぁぁ!なにこのまずい感じのする既視感

パレスチナ自治政府のアッバス議長の支持母体ファタハは19日、ガザ地区を制圧したイスラム原理主義組織ハマスと一切の交流を絶つことを決めた。ハマス側も、非常事態宣言に基づいてアッバス議長が設置した新内閣を解消しない限りファタハと交渉しないと主張…

渋谷区で温泉施設が吹き飛んだとか

iモードに配信される時事通信のニュース速報では、「目撃者によると建物は粉々になっている」とか書いてあって、どんだけ大げさなんだよ、自爆テロじゃあるまいし、粉々って小学生かよ、とか思って画像が貼ってあるサイト見に行ったら痛いニュース(ノ∀`):渋谷…

驚いた

典型的6hotサイトであるところの当ブログのヒット数が今朝未明から急増。何事かと思ったら、にリンクされてたんですね。よくこんな辺境を発掘したなあ。すいません、[今日の軍事板]カテゴリあんまなくて。すいません、軍事板とか言っておきながらほとんどが…

旧軍で千明様

千明様に未確定の国境線地帯の警備を命じられ「ソ連軍が侵攻してきたら、国境線を死守しなさい。ただしどこが国境線かは自分で決めること」と言われたい。 千明様に標高4000m級の山脈を踏破して敵の要衝を攻略して来いといわれたい。そしてろくな補給も受け…

結局こうなった

ハマス報道官は同日、本紙に対し、「ファタハがハニヤ首相の治安指揮権を認めるまで戦う」と述べ、ガザ地区での治安掌握が攻撃の目的だと明らかにした。 ファタハは政府治安組織と民兵組織を合わせて6〜8万の兵力を有しているのに対し、ハマス側兵力は前ハ…

ふいた

654 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2007/06/12(火) 01:05:14 ID:??? >>647 俺この何年かは水虫焼きのみで海行くぞ服は着たままだ657 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2007/06/12(火) 01:10:12 ID:??? >>654 海ゆかば 水虫死ぬ屍 山ゆかば 再発の屍 お…

保全隊とかのも同じかなあ

「任務精励を誓った人が、思想信条を理由に自衛隊への入隊を禁じられること」は(実際はともかく建前としては)許されることではない。けれども「ある団体の違法な行動を実行したり幇助するために自衛隊に入隊すること」もやっぱり許されることでないような…

結局最終的にどういう社会になるのがいいんだろうか

児童ポルノ:「所持合法の日本、のんき」 被害相談増える−話題:MSN毎日インタラクティブ 児童ポルノの最大の問題は、その商業化によってトラフィッキングやら買春ツアーやらポルノ撮影やらが行われ、その対象となる児童が性的搾取というか、要するにものす…

魔法以上の野砲恐ろしい

35 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2007/06/06(水) 22:57:53 ID:??? ナゾナゾみたいに 国境を解き明かしたら みんなでどこまでも行けるね草原の果てまでBoooon!!ワープでループなこの想いは 三宅坂を巻き込んだ想像で 遊ぼうアル晴レタ日ノ事 魔法以上の…

昔のだけど

279 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:03/09/24(水) 04:52 ID:??? >>276 ショートシナリオだね。確認したかぎりでは ・ベリヤ様がみてる 赤色革命 ・ベリア様がみてる カチンの森 ・ベリア様がみてる ロサ・蟹工船 ・ベリア様がみてる ハイドリヒの贈り物 …

困る

たぶん髪型のせいなんだけど、キリンの小岩井ブランドのCMポスターに出ている藤澤恵麻と、三谷作品に出てるときの堀内敬子の区別がつかない。

見あたらない

上で思い出したが軍板で『ベリヤさまが見てる』シリーズのサブタイトルをずいぶん見たり書いたりしたのだけどぐぐっても見当たらない。こんなの 『ベリヤ様がみてる 赤色革命』 『ベリヤ様がみてる カチンの森』 『ベリヤ様がみてる ズドラーストヴィチェ タ…

公然活動を調査されること事態に違法性はないような

まあ、いやな感じはするけどね。しかし、この調査が部内でのものにとどまり、それが(公安関係機関以外に)漏れない(勤務先とかへの圧力にならない)、別件での証拠として使われない、転び公妨みたいな逮捕に結びつかない、のであれば、止むを得ないのでは…

羽田で旧軍の高射砲発見とか

掘り出されたのは、長さ1メートル35の砲身を備えた高射砲1台と、砲身がなくなっている高射砲1台、砲身2本。 羽田に埋もれていた高射砲、新国際線ターミナル建設現場 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 砲身が1m35cm?高射砲はだいたい口径長が50〜7…

前も書いたけど

救急隊員は社会死以外、医師の死亡確認がない限り救命措置をするよという話 551 名前:朝まで名無しさん 投稿日:2007/06/04(月) 21:25:13 nrwQ3Vno 今、テレ朝のTVタックルで勝谷さんが発してたね。 ソースは週刊新潮だが、慶応病院に運ばれた際に作られ…

JANJANにマジレス

話題っぽい 携帯番号が“背番号”に 移動履歴監視の怖さ に若干の疑問があるのでメモがわりに。とはいえ、 「住基カードをもってくれと言わなくても、携帯電話の動きを追えば個人の動きを追える。しかも、義務ではなく、自ら好んで持っている。権力側にとって…

自衛艦見学番外編

まんまエヴァだったきりしまのMk15解説 突破されちゃうんじゃないかなあ。 「誤ってミサイルを落としたときには、直ちに主管者(又は当直士官)に報告せよ」 報告すればどうにかなるのだろうか。っていうか落とすなよ。まあ、精密機械なんで、検査の要とかの…

海上自衛隊横須賀基地一般公開

横須賀市市制施行100周年記念行事の一つ「YOKOSUKA国際交流フェスタ」の一環として行われたそう。米軍横須賀基地も合わせて公開されていたのだが、自衛艦8隻のを見て回るの忙しく、足を伸ばす余裕がなかった。アホみたいに写真を撮りまくったが、いっぱいあ…

あほのこについて

最近あほのこというのがはてな界隈でよく話題になっているため、そういう業界にとんと疎い俺にもあほのこというものがどういうものかよく分かった。俺が「あほのこ」という字面で考えていたものとはずいぶん違っていたが、きちんと正しい知識がついてよかっ…

『Bloodstained Sea』読み始めた

まあ英語苦手なんで、ちまちまなんだけど。 第2次世界大戦において、アメリカ沿岸警備隊が気象観測や通商保護、そして揚陸艦艇の運用に多大な貢献をしたということはつとに知られているものの、その詳細を知ろうとすると、日本語ではまずまとまった資料がな…

京都の小学校の校内暴力で修学旅行が危機なんだと

同小の6年生は2学級計67人。同小によると、4月から学級で一部の児童が、授業中に校内をうろつく、担任や児童に暴言を吐いて殴ったりけってけがをさせる、物を投げて教室の窓ガラスを割る、校内の備品を壊すなどの問題行動を起こしている。 (中略) 今…