2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

俺は十九億だってかまわず食っちまう人間なんだぜ

マ ン ハ ッ テ ン 計 画 http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/army/1156818351/クソスレかなーと思ったら案の定クソスレだったけれど33からの流れは笑えた。

ちょっとヒーローじゃなかった

id:QueSera:20060828の話を聞きつけてきた後輩の女性Nと別の後輩の女性Aと話しているうちに、Aと『ナチョ・リブレ』見に行きたいよね、という話で盛り上がった。 N「でもそのルチャ・リブレってそもそもなんなんですか?」 僕「まあ、大ざっぱにいえばメキシ…

応募。

「Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!」 投稿する側に回りたい。

A-STATIONというの読んだよ

石田衣良が無茶なことを言ってたよ。 「貴重なAの遺伝子を絶やすな。なんとか、子孫を。そして、子供も立派なオタクに育ててほしい!」――と言いたいですね。 俺はおまえ等を愛してるよ。 NHKを見ながら316 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2006/08/27(日) …

横浜市安全管理局鶴見消防署鶴見水上消防出張所

配置車輛・船艇が珍しいのでエントリを建てる 鶴見水上消防出張所は首都高速大黒PAにほど近い大黒埠頭の一角にある。周囲は倉庫が立ち並ぶ完全な港湾地区。横浜港港湾区域のうち中区錦町日産本牧ふ頭灯台から90度の線以北を受け持ちとしており、水上消防用の…

ぱしふぃっくびいなす横浜来航

一日クルーズの途上、横浜港に立ち寄るという。夏休みなのでカメラ掴んでベイブリッジへ。 ベイブリッジの展望台(スカイウォーク)は平日の午後のせいだと思いたいが、とても客が少なくて不安になった。 浦賀水道航路に向けてぐっと面舵を切るぱしふぃっく…

『ハチミツとクローバー』観た

何はともあれ、蒼井優がすばらしかった。みごとに「はぐ」だった。森田と初めて会ってから、スケッチブックの取り合いをするまでの一連のシークエンスなど、本当に「あーはぐが動いてるなあ」というふうで、非常に魅せられた。 ストーリー全体は、おおむねコ…

『イリヤッド』読んだ

最近シューリマンの評価が芳しくないと思ったら、秘密組織「森の老人」の策動なんだということがわかった。わかったって言うかなんていうか。こういうのも伝奇といっていいのだろうか。楽しい伝奇とか歴史小説を読みすぎると、史実がよくわからなくなって困…

質か量かとか、そもそも質が足りない疑いがあるとか

アメリカの最新鋭戦闘機、F-22ラプターといえば、世界で初めての第5世代戦闘機として斯界の注目を集め、自衛隊の次期主力戦闘機の候補とか何とか言われたりするぴかぴかの新鋭機だ。その新鋭機を「役立たず」とする論考が専門家から出てきたそうで、1マニア…

ニュージーランド艦来た

海自のホームページ見てたら、ニュージーランド海軍の艦艇2隻が晴海埠頭に来ているというので見物。ANZAC級フリゲート「テ・カハ」と補給艦「エンデバー」が晴海埠頭に接岸していた。両艦とも、実際には初めてみる艦だが、『世界の艦船』あたりのグラビアは…

行ったところが悪いの!?

いわゆる「普通の喫茶店にメイドさんがいる」といった趣旨の店も珍しくないという事は、あまり認知されてない。未経験者は「おかえりなさいませ」や「ご主人様」などと言わないタイプの店も多数存在しているということを、肝に銘じておくべきである。 メイド…

メイド喫茶は僕にとって敷居が高い

しかしなんだかんだいってメイド喫茶にいったことは2回しかない。オタとしては少ないかもしれないけど、微妙な複数回だな。あと微妙にずれるけど、御徒町のコスプレキャバクラに1回いったことがあります。メイド喫茶、というかメイド業態全体になんとはなし…

メイド新業態を考える

メイドカレー屋とかよくわからないものまでできて極まった感じのあるメイド業態ですが、新業態を二つ妄想してみた。 メイドわんこそば そのまま。メイドさんがわんこそばの給仕をしてくれる店。ギブアップしようとするとメイドさんに「ご主人様、もう食べて…

血よりも家名

『エマ』を呼んでいてふと思ったんだが、当時のイギリスには日本みたいに「身分がアレな出身の娘は適当なところの養女になって家名粉飾」という手管はなかったんだろうか。

産経社説:■【主張】レバノン情勢 双方が強い自制と忍耐を

市民が犠牲になる例が多いのも、イスラエル側によればヒズボラ側にも責任がある。民兵が市民を装ったり、子供や市民がいる民家にロケット砲発射台を置いたりするという。その「証拠映像」も公表した。市民を「人間の盾」に使っているとも非難する。 http://w…