2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

515 名前:屈折右派 ◆h2hn3iX9Iw [sage] 投稿日:2006/02/28(火) 17:41:05 ID:??? カダフィが10万人の兵員と1000輌の戦車と100機の軍用機の平和維持軍をスーダン・チャド国境に派遣するとトンチンカンな事を言ってたらしいが、カダフィはリビア軍の…

木村公宣カワユス

トリノ五輪・男子アルペン回転。解説の木村がいいたい放題で面白い。 「いまちょっと興奮しています」 「僕ゆっちゃいますよ、いま跨いでます」(←旗門不通過目撃して) 「僕もようやく落ちついてきました」(下位選手の滑走が始まったタイミングで。アナウ…

カテゴリ新設。

いきなり新カテゴリである「消防」を作った理由は、自分が割と消防自動車が好きということもさることながら、岳北消防本部のwebサイトのあまりのやっつけぶりに、脱力したからである。せめてテンプレートの○○の部分を「岳北」に変えるくらいは出来なかったの…

岳北消防本部野沢分署

岳北消防本部野沢分署は野沢温泉村役場から、やや温泉街に向かって登ったところにある。配備車輛は消防ポンプ自動車1台(CD-2クラス?)と高規格救急車1台とこぢんまりとした消防署である。他のサイトによると常勤者は6名とのこと。この野沢分署と、300名弱…

全自動資本主義だ!

昨日と今日の日経金融新聞一面に、「アルゴリズム取引」なるものの特集が掲載されていた。このアルゴリズム取引とはどういうものか、該当記事はネットに上がっていないので、それを記事を紹介するコラムから引用する。 http://www.nikkei.co.jp/ks/desk/2006…

三峡の険も今は昔

今日付けの日経産業新聞の中ほどに、中国長江沿いの各地で港の整備が進んでいるという記事が出ていた。何でも三峡ダムの整備が進むにつれ、長江の水位が上がり、大型船の航行が可能になってきた由。重慶では積載トン数にして3000トン級の港の整備が進められ…

インドネシアが露戦闘機購入へ、空軍力増強合戦に拍車

F-16もうまく運用できないんじゃなかったっけ? まー空軍参謀長が国軍総司令官になりましたからね。その余禄か。

オランダの島に数千の靴が流れつく、地元民は選び放題

オランダの島で10日、数千足のスポーツシューズが岸辺に打ち上げられる事件があった。近海を航行していたコンテナ船が積荷の一部を海に落としたもので、自分のサイズにあった靴を探そうと地元の人が集まる騒ぎになった。 また地元の新聞記者の話では、島で…

何でこんなことはじめたかといえば

以前は2ちゃんねる軍事板に「珠玉のコピペ」ってスレがあったけど、板違いで削除されてしまった。ということで記憶に残るレスを自力で収集しようと、ついこの間思いついたわけである。更新ネタにもなるしな。

季節もの定番

141 名前:●バーナーたん[sage] 投稿日:2006/02/11(土) 01:41:56 ID:??? 大人の時間カテの板でもいえることだが、エロ画像が欲しかったらまず自分が提供する。魚だって撒き餌してから釣るじゃん。142 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2006/02/11(土) 01:4…

みんななかよし

86 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2006/02/07(火) 08:02:45 ID:??? マチルダIは弱敵と評して問題無いと思うが、バレンタインは強敵だ。 「あんなのに負けるわけない」とか言ってる奴に限って、 けっこうダメージ喰らってるぞ。87 名前:名無し三等兵[age…

秋篠宮妃紀子さま懐妊 第3子、秋ごろ出産予定

これが2600年(自称)にわたって万世一系(自称)を維持してきた王族の底力か……。 これで男児誕生ということになったら、皇室典範改正問題はどうなっちゃうんでしょうかね。もともと国会でも今ひとつ論議空転だったとか聞くし。これで皇太子家に第二子とかで…