2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

戦国自衛隊を見て驚いたこと

男色自衛隊だった 布施博が老けた荒川良々に見えた マフラー巻いた反町は『男たちの大和』かと思う 408 名前:名無しさんにズームイン![] 投稿日:2006/01/31(火) 22:07:46.16 id:kKBZSx6U 反町は戻る時代間違えて沖縄特攻 なるほど。

ある意味いまさら感はありますが

大手商社、次期戦闘機商戦スタート・1兆円の大商談に 伊藤忠商事と双日は米ボーイング製の候補機、住友商事は欧州4カ国による共同開発機の販売代理店権をそれぞれ獲得した。三菱商事は米ロッキード・マーチンの最新鋭機を扱う。 日経本紙ではもう少し細かく…

『BEST』中島美嘉

1曲目のAmazing Graceは綾戸智絵プロデュースだけあって、今にも綾戸智絵が歌いだしそうな感じでした。っていうか、綾戸智絵の物まねをした清水ミチコが歌いだしそう。歌のアルバムのテネシーワルツみたいでした。ちょっと高音部がかすれていたのが気になる…

『ランコントル』ジョルジュ・アルヴァニタス

もっているピアノトリオ・アルバムの中でベスト3にはいる愛聴盤。非常に端正な音楽を聞かせてくれる。どこをとっても無駄がないが、1曲目のFootprintsのテーマとベースラインとの絡め方、7曲目のBoliviaのテンポのよさ、9曲目のGoodbye Poke pie Hatのブルー…

げに強きはまんが・アニメ

227 名前:名無し三等兵[] 投稿日:2006/01/18(水) 14:49:38 id:Vg3Q3L5b すみません、ケッテンクラートのステアリングって ハンドルを切ると前タイヤも一緒に動くのでしょうか? 写真を見る限り下のスイングアームがボディに直結されてるように見えて ハン…

ユーモア?

先日地下鉄の駅での出来事。ホームから、線路にネズミがちょろちょろしているのを見つけた女子中学生の一団。ネズミを見たことがあるかどうかという話題で盛り上がり、うち一人がこんなことを。 「ネズミって結構どこにでもいるよ。あたし、ディズニー・シー…

今週号のビックコミックスピリッツ

つうか、『気まぐれコンセプト』だな。 いや、「アキバ系の人たちは、萌え対象を○○タンと呼ぶらしい。じゃあきっと中央アジアの国(○○スタン)を見ると萌えまくりだね!」というネタだったのだが、諸賢にはご存じ通り、すでにオタク陣営は「あふがにすタン」…

しばらくすると国産派の巻き返しが来ると思うけど

無人偵察機、日本に導入へ 北朝鮮動向などに備え http://www.asahi.com/politics/update/0112/006.html 早ければ07年度に米国製の無人偵察機(UAV)を導入する方針を示すとともに、機種はプレデターかグローバルホークを検討していることを明らかにした…

さすがユダヤ人は心理学に造詣が深いというか

シャロン首相目覚めて!病室にモーツァルトや交信記録http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20060112id23.htm首相が軍の師団長だった第4次中東戦争(1973年)当時の部下は、最前線で首相が兵隊と交わした貴重な交信記録を、首相の家族に贈った。多くの…

ガンスリの感想かいてたんだけれども悲惨すぎるニュースで全部吹っ飛んだ

ブルマーと間違え男児の水着盗む http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000000601110001 永田容疑者は容疑を認め、「ブルマーと間違えた」などと話しているという。 調べでは、永田容疑者は10日午前0時半ごろ、瀬谷区宮沢2丁目の会社員の男…

これ近代国家?

国際 農民が裁判所で自爆、5人死亡 中国 http://www.sankei.co.jp/news/060107/kok049.htmこの農民も相当アレな人だったんでしょうけれども、しかし爆薬の管理がぜんぜんできてない様子。5人巻き添えって室内でもそこそこの量の爆薬が必要なんではないか。