2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

げんなりする記事

関係者によれば、入門当初から斉藤さんの素行にも問題があったとされるが“制裁”と“愛のむち”との線引きは難しい。しかも時津風親方の指導の下で行われたとのことで、あらためて師匠の責任の重大さが問われる。 相撲部屋の聖域、けいこ場にメス 大相撲の根本…

焼肉を食いながらそんな話をして一月たった

id:QueSeraは早く第二次世界大戦下、ロンギヌスの槍を振りかざすナチ宝蔵院と、ゲシュタポに追われるユダヤ柳生と、大日本帝国陸軍に徴兵された朝鮮妖術の使い手が三つ巴の戦いを繰り広げるお話を書いて!あらすじだけでもいいから早く!早く!あとは総統に…

発射機見てきた。でも慈眼堂見てない

先日日光にいってきたので、荒山徹、『魔岩伝説』の舞台を見てきた。 ネタばれだから続きを隠すよ!

来店ポイントを貯めるのがきつすぎる会員制ミリタリー喫茶

ミリタリー喫茶をアキバに作ろうかと どう見てもだめなこんなスレにこそ、意味の分からない輝きを見せるレスが現れる、こともある。ないことも多いけど。 166 名前:名無し三等兵[] 投稿日:2007/09/19(水) 18:46:08 id:GHdrEiRy 一回目の来店:ブラスバンド…

中秋の名月

「戦争」の「魅力」は丸山眞男をひっぱたくことだけじゃないと思うんだ。

赤木智弘はこう書いている 戦争は悲惨だ。 しかし、その悲惨さは「持つ者が何かを失う」から悲惨なのであって、「何も持っていない」私からすれば、戦争は悲惨でも何でもなく、むしろチャンスとなる。 もちろん、戦時においては前線や銃後を問わず、死と隣り…

エスカレーターで歩いた

煩悩是道場 - そろそろエスカレーターの歩行について考えてみように以下のような記述があった。 今回調査してわかったけれど長い、と感じている永田町のエスカレーターですら歩かずに乗っていても一分ちょい。YOUTUBEに掲載出来るくらいの長さでしかなかった…

お前は何を言っているんだ

米軍のB52爆撃機が「誤って」5つの核弾頭を積んで米国上空を飛行していたことが明らかになり、物議を醸している。米国の軍事専門紙ミリタリー・タイムズは5日、先月30日にノースダコタ州のミノト空軍基地を離陸し、3時間半にわたって米国上空を飛行してルイ…

詳細がかなり気になる

横浜市磯子区洋光台で5月に病死した一人暮らしの無職男性(当時52歳)宅から、機関銃1丁と拳銃1丁、実弾179発が見つかり、神奈川県警磯子署が押収していたことが4日、分かった。(略) 拳銃と機関銃はともにスイス製。実弾は拳銃と機関銃で使用でき…

そろそろ安部政権の農相人事について一言言っておくか

742 名前:秋桜花[sage] 投稿日:2007/09/03(月) 01:16:41 ID:??? 遠藤農相、辞任へ・補助金不正で引責 ttp://www.nikkei.co.jp/news/main/20070902NTE2INK0102092007.html 743 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2007/09/03(月) 01:17:14 ID:??? 農林族は呪…