2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

○○カフェ・喫茶

写真撮りに動物園行って、むかし考えた「オカピバー」というネタを思い出した 当初は架空の存在、ないしはつなぎ合わせたにせものだと思われていた そもそも実在しているかよくわからない 実際行ってみても店主がなかなか店に出てこない そんな感じ。

MC☆あくしず Vol.1

読んだ。 いや正確に言うと眺めた。読む根気がわかなくて……。 萌え絵に別に抵抗がなく、萌えフォビアでもなんでもないのですがちょっとorzな感じに。 タイガー(PZ.Kpfw-6)擬人化→装甲=おっぱい→重装甲=巨乳巨乳! みたいなノリについていけなかった。魚…

国民感情

民主国対委員長、「国民感情許さず」と日銀総裁批判 「銀行にお金を預けても(低金利で)一銭ももうからない時に、日銀総裁が1000万円預けて何百万円ももうけた。これは国民感情が許さない」と厳しく批判した。 一国民の感情を述べさせていただくと、日…

脳内フォルダ問題は同時に俺達のファイルとしての属性をも厳しく衝いてくる

ファイル「fuldagap」にはどうも不可視の拡張子が着いているらしくって、いくつか脳内フォルダにドラッグされた瞬間に関連付けでアプリケーション「家族(恋愛の対象外)」が起動して勝手にそっちにフォルダ分けする。ってゆうかお願いだからそんな写メ送って…

みんななかよし

773 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2006/06/10(土) 01:33:31 ID:??? 大作先生……単独政権が、したいです……774 名前:名無し因果応報 ◆4dGOthLouM [sage] 投稿日:2006/06/10(土) 01:39:05 ID:??? >773 諦めたらそこで立正佼成会だよ775 名前:名無し三等…

偵察機入門―世界の主要機とその運用法 (光人社NF文庫)

各国で使用された偵察機を、それぞれエピソードを交えながら紹介するいわば「偵察機カタログ」。搭乗する期待はほぼ二次大戦までなので、SR-71やU-2、Mig-25Rなどは未カバーだ。逆に黎明期/一次大戦期の偵察機については飛行船まで紹介しており、これは一読…

朝目新聞のからくりサーカス&サンデー特集見て思い出した

以前友達といろいろなジャバウォックを考えた。 徳川埋蔵金が欲しいか…徳川埋蔵金が欲しいなら…くれてやる! せかいの はんぶんが ほしいか… せかいの はんぶんが ほしいなら…くれてやる!

ドイツ海軍のEボート 1939‐1945 (オスプレイ・ミリタリー・シリーズ―世界の軍艦イラストレイテッド)

オスプレイらしく概観をざっくりまとめた入門書です。Eボートについて、そこそこ知識があれば特に買い足す必要はないけれど、「ドイツ海軍がEボートのという魚雷艇を運用していたらしいけど、具体的にはどういうもんだろ」という向きには好適な感じ。まああ…

こつこつ働けば最低賃金は貰えるがマネーゲームはそうはいかないという言い方もできる

なんとかヒルズ界隈の人が捕まるたんびに、「まじめに働くのが尊くて、マネーゲームするのは駄人間」的な言説がまかり通るわけですけれども、何を言ってるんだろうなっていう気がしてなりません。まじめにこつこつ働くって言うのは誰にでもできることではな…