お散歩ハウス

菊地成孔作品ということでゲットしてみた。
人生で4枚目の声優アルバム。まず聞いてみた感想としては「80年代アイドル歌謡みたいなことを、80年代にできなかった人たちが、今それをやろうとするとこうなるか」
全体的にアイドル歌謡/ガールズポップとして結構良い曲が揃っていると思ったのですが、山本麻里安の声は声優らしい抜けが良すぎる声なので、その辺で聞く人を選ぶと思います。
好きになった曲は、今掘のギターが効いているちょっとレイジーなガールズポップ「踊るレイニーディ」、ちょっと思いつめた感じの「女の子の友情」を歌った歌詞がいい「サンキュー・マイ・ガールフレンド」、Coccoが歌っても似合いそうな変な雰囲気のある「ヴィーナスと小さな神様」(Nie_7の曲ですね)かな。
最後に関係妄想を述べておくと、DJドジは“Everything Happens To Me”のアイドル歌謡的翻案(やや第1期SPANKHAPPY風味)だと思いました。

お散歩ハウス

お散歩ハウス