情報というか日本語錯綜しててわらた

ドコモのi.channelで以下のニュースの携帯版が流れていたわけですが、

アメリカ同時多発テロの首謀者、ウサマ・ビンラディン容疑者の息子、オマル・ビンラディン氏(57)が3日、スペイン政府に政治亡命を申請したとAP通信が伝えた。


ビンラディン容疑者の息子が亡命を申請
(魚拓)

はっはっは。「オマル・ビンラディン氏(57)」って、オサマのほうの年齢だろこれ、って思ったらWikipediaによるとオサマ・ビンラディンの生年は「1957年3月10日」説ってのが有力らしい。つまり、いま、51歳。息子のほうが24とかでテンキー上の打ち間違いかなーとも思ったんだけど

スペインのパイス紙は、この息子がオマル・ビンラディンさん(28)だとしている。


ビンラディン容疑者の息子、スペインに亡命申請=政府

つうことなので、「57」と言う数字がどっからでて来たのか、何と取り違えたのか、なにをミスタイプしたのかようわかりません。