佐世保の事件

馬込容疑者もまた、迷彩服姿で銃を持ち歩き、深夜近所の家の呼び鈴を鳴らして、トイレを借りようとしたこともある。こんな男が、散弾銃3丁と空気銃1丁を合法的に所持していた。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/110212/

「迷彩服姿で銃を持ち歩き」っていうけど、三つ揃いで散弾銃持ち歩くほうがはるかに奇行だよ!それをしていいのは大門団長だけ!!!

あとどうも世間的に犯人の人は軍事マニアだったということになるみたいなので、軍オタはしばらく世をはばかる必要がありそうです。ペイバックしたくて軍オタやってる人は極めて少ないと思うんだが、まあ一部の人メソッドを叫んでもしょうがないからなあ。