結局こうなった

 ハマス報道官は同日、本紙に対し、ファタハがハニヤ首相の治安指揮権を認めるまで戦う」と述べ、ガザ地区での治安掌握が攻撃の目的だと明らかにした。


 ファタハは政府治安組織と民兵組織を合わせて6〜8万の兵力を有しているのに対し、ハマス側兵力は前ハマス内閣が設立した5000〜6000の治安組織を中心に1万〜1万5000程度。ただ、ハマス兵力はガザ地区に集中している上、ファタハ治安部隊幹部が「我々の部隊は失業者を雇用した訓練不足の隊員が多いのに対し、ハマスは宗教的情熱に支えられ訓練が徹底している」と認めるように、士気が高い。

(強調は引用者)
ガザ地区治安拠点、ハマスが相次ぎ制圧…内戦に発展も : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

おまえらなんのためにわざわざ選挙やったんだよ(;´Д`)