たぶんこの場合チャレンジングなのは、史上最年少特級メイドより史上最年長特級メイドだろうなあ

 メイド喫茶などメイド関連業者の情報交換や、そこで働く女性の情操教育、地位向上などを目的として「日本メイド協会」が設立されたことが19日、分かった。
(中略)
 協会では、あるべきメイドの姿として(1)心の底から客らに尽くす「奉仕の精神」がある(2)メイド服などきちんとした身なり、不快を与えない髪形をしている(3)しっかりした尊敬語、丁寧語を話せ、注文の取り方などのマナーも身につけている、などを基準としている。

http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20070420-186988.html

( ゚д゚) ・・・ 
  
(つд⊂)ゴシゴシ 
  
(;゚д゚) ・・・ 
  
(つд⊂)ゴシゴシゴシ 
  _, ._ 
(;゚ Д゚) ……家事・家政は? 

まあ

協会は今後、関係官庁などとの業界窓口業務をしたり、加盟店の紹介活動、イベント開催などもしていく。

ということなので、ぜひ協会の偉い人のポストに生活安全部課(関係官庁)の天下りなど受け入れて、業界の安定のに寄与していってほしいと思います!!!!!!!

んでアレな、業界が成熟していくうちに、苛酷な労働環境に耐えかねたメイドさんたちが、日本メイド組合(日メイ組)とかメイド産業労働組合(メイ産労)とか作ってアキバの歩行者天国でデモとかしてな。それでイギリス人に「いま日本ではメイドの労働争議が世間を賑わせています」とか言って「何を言ってるんだこのJapは?ヴィクトリア時代のつもりか?」とか思われたり、「歴史は繰り返すってったって2度目のこの喜劇ぶりはどうだろう」とか俺みたいなボンクラに思われたりするといいと思う。