MC☆あくしず Vol.1

読んだ。
いや正確に言うと眺めた。読む根気がわかなくて……。
萌え絵に別に抵抗がなく、萌えフォビアでもなんでもないのですがちょっとorzな感じに。
タイガー(PZ.Kpfw-6)擬人化→装甲=おっぱい→重装甲=巨乳巨乳!
みたいなノリについていけなかった。魚雷擬人化とか。

ふつう掛け合わせ商法っていうのは、Aの要素とBの要素を両方取り込んで、Aの要素が好きな人とBの要素が好きな人、両方にアピールするのが目的なわけですが、この萌えミリタリーという掛け合わせはA(ミリタリー)とB(萌え絵)両方が好き(A ∩ B)でないと受け入れられないものに思える。

そもそも萌えとミリタリーというのは対立しがちな、というが正反対の部分で人を惹きつけているので、うーん。
(あとで書く)