PRIMA O POI(Giovanni Mirabassi)

澤野工房なのではまぞうなし。
1. Barcarole 2. Ero Io 3. Symphomaniax 4. Gettin' In... 5. Theme From Howl's Moving Castle 6. Lloro 7. L'ingenere 8. Tot Ou Tard 9. Minor Voyage 10. Il Bandolero Stanco 11. Symphomaniax(Video Clip)
とりあえず5曲目のハウルの動く城のテーマがすごかったのでまずメモ。このアルバム解説に「天才には叙情的になる権利がある」を書いてあったけどそのとおり。オリジナルより美しい突っ込みの聞いた演奏で、これ劇中で使ったら美しすぎて浮くと思いました。
追記:ハウルもすごくいいんだけど、9曲目のMinor Voyageも素晴らしい。前半のボーイングによるベースソロは、Minorの名に相応しい抑えた調子なのだが、ミラバッシのソロに変わってから一点、哀調をたたえつつ畳み込むような激しい演奏になる。ピアノトリオのシンプルな表現力が豊かに伝わってきました。