2005-07-07から1日間の記事一覧

ちょっと気が早いかもしれませんが

この同時多発テロで、ブレア首相の求心力は高まるのか低くなるのか。EU憲法問題に影響は出るのか。イギリスの内政への影響は、マドリードの列車テロ事件がスペイン政局に与えた影響を上回るのではないかと思うのですが。それにしても治安当局では大粛清だろ…

情報錯綜中

どうやら現段階で死亡が確認されたのは2名、重篤な負傷者が150名というのが公式発表の模様。試写はまだまだ増えそうだとのこと。一部では死者45名、負傷者1000名以上とも。Webにアルカイダが犯行声明を出したというのは、確認された情報なんだろうか。 しか…

ブレア会見

テロ攻撃と断定された模様。“Serious Terrorist Attack”とかなんとか。

ロンドンで爆発

ロンドンの地下鉄駅やバスで相次ぎ爆発、90人死傷か http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050707AT3K0700T07072005.html 事故説あるも、同時多発ってところを見るとテロだろうなあ。 サミット開催中で、オリンピック開催が決まって、EU問題でギクシャクして…

アルカイダってWebリングとか○○同盟みたいなものなのかも

London bombings toll rises to 37 一説に45人死亡とも。 犯行グループについては、まだ確定した情報はないようです。アルカイダ系の自爆テロだとすると、もう少し被害が出るのではという気もしますし、といって他の組織にこれほどのテロをする能力があるの…